『サステイナブルな暮らし講座』を開催しました~Chiakiブログ~

こんにちは。chiakiです😀

【サスティナブルな暮らし講座】第1回開催しました!

ヨガを続けるうちに、暮らしの中でも「自分にとって快適な」アイテムや食べ物を自然と選ぶ方が多いように感じます。

受講された方の感想を紹介します🍀

・食品表示を見て何となく身体に悪そうな気がしていたけれど、どうして避けたほうがいいかまでよく分かった

・日常で気を付ける部分が明確になった。

・どこで何が売っているのかまで教えてくれてありがたかった。すぐに実践できそう

・環境について、食事について気を付けている人が周りにあまりいないので、沢山ディスカッションが出来て楽しかった。

テキストの内容が濃く、正直1度では飲み込めないと思います。まずは1つ実践してみて、疑問が出てきたらご自身で調べて、また実践してみましょうね🥰

1人の100歩より、100人の1歩。自分が自分にとって環境にとってできることを、淡々と続けていきましょう。

今日が一番若い日です。今日から実践しましょう。

 

木の枝のようなものがクロモジです。本当に枝。😂

低糖質のこだわりマフィンは、ココナッツ🥥&ココア味です。美味しい🤤

市原市五井西のカフェ アイ マグさん、ご協力ありがとうございます。

 

よしこさんの手作り布ナプキン。オーガニックコットンを使用しています🌿

Tamaki先生や私が普段使っているものをご紹介。無農薬のお茶&コーヒーは特におすすめ!
<

疑問に思っている事や悩みをみんなで共有します😊
こんなの良いよ〜っていう新しい発見も!私も教えていただきました✨

糖質2g以下なのに大満足なマフィンを作ってくれたカフェ アイマグさん、

クロモジをせっせと削り美味しいお茶を淹れてくれたNanaoちゃん、

オーガニックコットン布ナプキンを作ってくださったTamaki先生のお母様よしこさん、Tamaki先生ありがとうございました!

https://garbha.yoga/kouza/kouza21.html