赤ちゃんがピタリと泣き止む秘密の音

こんにちは。

千葉市原八幡 ホットヨガスタジオガルバのTamakiこと櫻木たまきです。

今日は、赤ちゃんのいるお家の方に質問です。

赤ちゃんが泣きやまずに困ったこと、ありませんか?

お腹も減ってない、おむつも変えた、抱っこしても何しても火がついたように泣き続ける赤ちゃんに、もう限界…(-_-;)

心の中で「泣きやめ~泣きやめ~」と念じれば念じるほどほど、それを見透かすようにさらに泣き叫ぶ我が子に、困ったを通り越して怒りさえ湧いてくる…!!

こっちが泣きたいくらいつらい状況…1度や2度ではないと思います。

そんな時には、クリスタルボウルの音色を聴かせてみてはいかがでしょうか。

ある日の金曜日、『産後のママヨガ』クラス開催中、赤ちゃんたちが飽きたのと眠いので、大合唱。(笑)そこへ、いつもガルバ主催のヨガイベント『お寺ヨガ』『ビーチヨガ』、『更級公園チャリティーパークヨガ』などで演奏してくれている、クリスタルボウル奏者のすみこさんがたまたま遊びに来ていて、泣きやまない赤ちゃんたちのために急きょ、クリスタルボウルを奏でてくれたことがありました。

すると、、驚くべきことに、あんなに泣いていた赤ちゃんたちがピタリと泣きやみ、クリスタルボウルの音にジッと耳を傾けはじめたんです!

クリスタルボウルの美しい音色に、しばし聴き入るママと赤ちゃんたち。

水晶から作られる不思議な楽器、クリスタルボウルの音色は、自然の生き物たちも好きなようで、ビーチヨガや上総更級公園でのチャリティーヨガなど野外でのヨガで鳥が集まってきたことも何度かありました。

宇宙の音ともいわれるクリスタルボウルの音色には、不思議なパワーがあるのかもしれませんね。

もし貴方の赤ちゃんが泣きやまなくて困っていたら、クリスタルボウルのCDなどをかけてみてはいかがでしょう。

一瞬、あれ?と目をまんまるくし、その後ジーッとその美しい音に聴き入ってくれるかもしれません。

ぜひ、お試しあれ!

子連れOK、ママさんのリフレッシュに、毎週金曜日 10:00~11:15 産後のママヨガ

クリスタルボウルの音色を聴いてみたくなった貴方には

お寺ヨガ@宝積寺 夜の部

大人はもちろん、赤ちゃんまで癒すその音色を、聴きに来てくださいね。