産後の身体と心のケア

こんにちは。ヨガスタジオガルバのTamakiです。

もう20年も前のことですが、長男を出産後のわたしは、毎日が不安でいっぱい、思い通りにいかない育児にイライラし、周りと自分を比べては落ち込み、できない自分を責める日々でした。

でも、今の自分だったら、そんな当時の自分を助けることができるんじゃないかと思います。

なぜなら、ヨガをすることで、自然と心も変わってくるからです。

呼吸が深まり、身体がしなやかに強くなるとともに、気持ちも落ち着いてきて、意味もなくほかのママと自分を比べたり、自分を責めることがなくなります。

そんな自分の経験から、garbhaの『ママヨガ』では、赤ちゃん連れのママさんの身体だけではなく心もスッキリ、ラクになることを大事にしています。

赤ちゃんは、ママの傍らに寝かせて(または座らせて)おき、ママがヨガを楽しみ、リフレッシュするクラスです。

もちろん、途中赤ちゃんが泣いたらあやしたり、授乳やオムツ替えしていただいてOKです。その日によって、たくさんヨガができたりそうでもなかったり。

めいっぱいヨガができない日もあるけど、今は赤ちゃんのゆったりペースに合わせましょう。そして、ヨガをする時間をくれた赤ちゃんに感謝の心を持ちましょう。

garbhaの『ママヨガ』は、”ママが嬉しいと赤ちゃんも嬉しい”をコンセプトに、毎週金曜日に開催しております。

日時 毎週金曜日11:00〜12:10

会場 FUKUMASU BASE 市原市福増690-1

料金    初回体験¥1.000 以降¥2.000(お得なチケットもあります)

持ち物  飲み物、ヨガマット(マットレンタルもあります¥300)

※『ママヨガ』は11月より会場が変わります。