顔の筋肉を動かしてリフトアップ!オンラインクラス『顔ヨガ』を体験しました

こんにちは!市原市八幡のYogastudio garbha 櫻木たまきです。

 

みなさんは、マスクの下のほうれい線やたるみ・・・気になりませんか?

その他にも、こんな症状や感覚に覚えはないでしょうか。

マスクを外して口元を見られるのが怖い

歯医者さんの診察で口を開けていられない

活舌が悪くなった

むせやすい

首のしわが気になる

 

上のような問題、顔や顔まわりを動かすことで、かなり改善できますよ!

なぜなら、我々は普段、驚くほど表情を動かしていないので、顔の筋肉が衰えているんです。

 

garbhaのオンラインクラス『顔ヨガ』では、30種類ほどある顔の筋肉はもちろん、頭、首、肩、胸など顔の周りもしっかり緩め、鍛えていきます。

 

ある日のレッスンの流れをご紹介♪

前半は、丁寧にお顔や首周りをほぐします。

顔〜頭皮、首、肩〜背中と筋肉や皮膚はつながっています。

ほぐすだけで肩もスッキリポカポカ♪

レッスン後半は、変顔⁉️の連続で顔がつりそうに😆

普段どれだけお顔の筋肉が使えていないかを実感します。

ちょっと恥ずかしいですが、わたくし櫻木の受講風景を。

お見苦しいものを、すみません(;^_^A

 

顔ヨガオンラインクラスを体験してみて、顔の筋肉の衰えを再認識しました。

また、頬骨の際を指の関節でぐりぐりするのが痛かったです。痛いのは、老廃物がたまっているということだそうですので、耳の後ろのごみ箱の部分に流していきます。

顔まわりに溜まった老廃物がすっきり流れると、目の周りやあごのラインががシャープになり視界も開け、首や肩回りが楽になる感覚があります。

そしてクラス終了後は、顔がダルダルに疲れます。

例えば、”お腹を抱えて泣きながら大笑いした後みたいな感覚”…って言ったらわかりやすいでしょうか。

え?しばらく大笑いしてない?!うーん。コロナ自粛が続き、集まることも少なくなったし、人とのコミュニケーションも希薄になっちゃってますからね…。

 

エレナ先生のわかりやすい案内で、顔周りをほぐしたり、動かしたり。

 

1回の受講でも抜群のリフトアップ効果があります。ぜひオンタイムで楽しみながら練習してみてください。

エレナ先生が画面いっぱいのドアップで指導してくれる様子に、”顔を動かし変な顔になる恥ずかしさ”のようなモヤモヤは消し飛びます。

実際はどんな顔になっても周りの人は気になりません。だって、オンラインクラスですから。

思いっきり顔の筋肉を動かしてくださいね。

そう、顔も筋肉。緩めて鍛えて、生き生きとした表情を取り戻しましょう。

 

顔が疲れるという新鮮な感覚を、あなたもぜひ、味わってみてくださいね!

水曜日20:30~21:10 オンラインクラス『顔ヨガ』Erena

ご予約はこちらから

Erena先生ってこんな人♪