お寺の本堂でヨガ&クリスタルボウル。体も心もあったまろう

こんにちは。

HOTYOGAgarbhの櫻木たまきです。

市原市門前にあるお寺『宝積寺(ほうしゃくじ)』さんにて毎月昼間と夜間の2回、お寺ヨガ@宝積寺と称しヨガレッスンを開催させていただいております。

緑に囲まれた美しいお寺です。

先日開催した『夜の部』の様子をご紹介します。

レッスン開始10分前には、武藤住職の座禅の時間がありました。

心休まる静かな時間。贅沢ですね。

この日のヨガは、肩回りをしっかり動かすレッスン内容で、担当のちあき先生指導のもと、肩だけでなく首や背骨、股関節もしっかり動かしていきました。寒い夜でしたが肩や首、肋骨周りがポカポカになりましたよ。(^^)/

こんなチャレンジングなバランスポーズで遊んだりも。

ヨロヨロして、思わず笑顔がこぼれます。

すみこさんのクリスタルボウルの美しい音色も、ご本堂に響き渡っていました。

クリスタルボウルは、動画や音声で聴くよりも、生で聴いた方が断然良いです。音の拡がりが全く違います。

毎月夜の部では、水柿すみこさんのクリスタルボウル演奏が付きます。

お帰りになる時の、皆様の笑顔がとてもステキで、パンデミックで気持ちも塞ぎがちだけど、開催して良かったなと思いました。

お寺ヨガ@宝積寺では、お客様同士の距離をとり、インストラクターはマスク着用、会場となる宝積寺様でも、できる限りに感染症対策を施してくださっております。

寒いうえに社会全体が不安に包まれ、ストレスでガチガチになった体を緩ませていただけたら、何よりです。

体も心もあったまる、お寺のご本堂でのヨガ体験。

男性の方も参加しやすいようですよ。

8月以外は毎月昼夜2回開催。ぜひお越しになってみてくださいね。

3/10(日)、3/16(土)お寺ヨガ@宝積寺

昼の部 14:00~15:00
2024/3/10(日)
2024/4/28(日)
2024/6/23(日)

夜の部 19:00~20:15
2024/3/16(土)
2024/4/20(土)
2024/5/18(土)