命さん、ありがとう

皆さま こんにちは
お元気ですか?

毎週火曜日
骨盤と肩甲骨ヨガを担当しております
インストラクターのゆうきです。
まさかまさか世の中がこんな事になるなんて、考えてもいなかったですよね…
このような環境のなか、皆さまの生活が少しずつ変わっていることと思います。
皆さんの呼吸はいま、どんな感じですか?
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ヨガ哲学の教えには、八支則(はっしそく)という8つの段階・行法があります。
最初の段階「ヤマ「ニヤマ」

これは以前キッズヨガにて使用したものですが、大人にも使用しちゃいます笑

ヤマ(Yama)
日常生活で行なってはいけない5つの心得。

ニヤマ(Niyama)
日常生活で実践すべき5つの行い。

そして
ヤマ、ニヤマの中でも1番最初に出てくる

アヒンサ(Ahimsa)
非暴力

肉体的な暴力だけではなく、言葉や行動も含まれます。

誰に対しても怒りを抱かないこと。

もとの語源は
【苦痛を引き起こさないこと】

【自分自身を大切にすること】
から始まるそうです。

皆さんの呼吸はいま、どんな感じですか?

以前キッズヨガをやっていたとき

子供たちにアヒンサ【自分自身を大切にする】をどう伝えたらわかりやすいだろうかと考えていました。

【命さん、ありがとう】

みんな自分の胸に手を当てて、小さい声でいいので言ってみて!

命さんはキラキラしながら、皆んなをいつもどんな時でも応援してるよ✨

思いっきりキレイな空気を吸って、命さんに届けてあげて。きっともっとキラキラ✨するよ。

大人も子供もおなじ

皆さんも

胸に手をあてて、言ってみてください。

【命さん、ありがとう】

皆さんの呼吸はいま、どんな感じですか?

不安に感じる日々のなか
呼吸が浅くなってはいませんか?

自分のこころとからだと向き合えるヨガ

深呼吸だけでもいいので
生活に取り入れてみてくださいね。

今、ヨガスタジオはお休みですが
文明のリキ!
オンラインで受講出来ます。

https://garbha.yoga/e_news/7789

ゆうき's Lesson4/25 土曜日10時~ 肩甲骨ヨガオンライン

不安に感じることがあると、背中が丸まり、呼吸が浅くなりがちです。

肩甲骨ヨガで、肩をゆるめ、胸をひらき、深い呼吸を味わいましょう。

少しでも皆さまの癒しに繫がるレッスンが出来るよう、準備をしてお待ちしております。

最後になりますが
ガルバのスタジオから4/末にて離れる事となりました。
2年8ヶ月の間、皆さまと一緒にヨガが出来た事、本当に感謝しております。

このような事態となり、きちんとお伝えすることも出来ずに残念です。

最後のレッスンがまさかオンラインになるとは思ってもおりませんでした。

ガルバの最後のレッスン!
私の最初のオンラインレッスン!

一緒に楽しみましょう♡

ガルバの温かい会員の皆さま
今まで本当にありがとうございました。

ナマステ。...