ゆるめてからしっかり使う『garbhaキックボクシング倶楽部』

こんにちは。garbhaのTamakiです。

ヨガスタジオガルバの課外活動、キックボクシング倶楽部。

出てみたいけど、自分にできるかちょっと不安…という方のために、練習内容をご紹介しますね。

軽くウォーミングアップをして シャドーボクシング(形の練習)から始めます。 ボクシングが分からない人でも 講師の小倉先生が丁寧に基礎から教えてくれるので安心です。
パンチの後は キックの練習です。 正面に蹴る前蹴りや、 横から体をひねって蹴る回し蹴り 足を高く上げるかかと落とし などを練習します。

小倉先生いわく、『ヨガやってる人は体幹が安定していて上手ですよ!』とのこと。この言葉を聞くと、わたしは嬉しくてニヤニヤが止まらなくなります。

形に慣れてきたら、今度はミット打ちにチャレンジです。体格差などを見ながらペアになり、ひとりはグローブ、もうひとりはミットを着けて軽くジャブから打ってみます。

更にもう少し複合的なコンビネーション(ジャブ、ストレート、フック、キックなど)に入ると、技術や筋力というよりはリズム感というかノリが大事になってくるような気がします。

楽しむことがいちばん大事!

最後は腹筋運動をちょっと。

『うっ!』『くぅー!』などのうめき声に混じり笑い声も。
人間どうしようもなくなると笑うしかないようです(笑)

レッスン中、小倉先生は終始笑顔でみんなを褒め、乗せてくれます。

終わったあとは、心地よい疲労感とやりきった満足感に満たされ、皆さん素敵な笑顔。

garbhaキックボクシング倶楽部は、毎月第3日曜日の14:30〜15:30の開催です。

お時間のある方は、レッスン前の13:30〜14:20までわたくしTamakiによる『しっかり体を使うためのウォーミングアップヨガ』を無料開催しておりますので、ぜひ早目にお越しください。

5歳からご参加可能です。お子様と一緒にいかがでしょうか。

ご予約はこちら