夏休みのお楽しみ、ママも子供達もニッコリ

夏休み真っ盛りの、8/2(水)辰巳studioで、第2回親子ヨガ教室を開催しました。

夏休みで、毎日子供が家にいると、ついつい口うるさくなってしまうというママさんも、今日は親子で楽しい時間です。

子供達に「ヨガ知ってる?」と聞くと、

いきなり、ブリッジや、バカーサナ(腕に膝をひっかけて足を浮かす、難易なポーズ)や、腕立て伏せを始める子供も。

皆それぞれヨガのイメージをもっているみたいで思い思いに動いて見せてくれました。

最初は、呼吸をしてみます。深呼吸をすると元気いっぱいだった子供達も落ち着いてきます。

そして、呼吸にあわせて体を動き始めます。ママたちもなんだか、ホッコリ、リラックス。

続いて、動物や、植物の名前のヨガポーズを行っていきます。

ママさん達が、ダウンドック(犬が下を向いて伸びをするポーズ)をし、子供達がママさん達のお腹の下を通り抜けます。

子供達は容赦しません(笑)何度も何度も行ったり来たりで、ママさん達の悲鳴のような笑い声が聞こえ始めます。

続いて、ママとピッタリくっつて、木のポーズをしたり、皆で飛行機になったり・・・

ママとのヨガの時間は普段見られない子供の姿も見られ、とっても暖かいふれ合いの時間となりました。