ネパール人ヨガ博士に教わって来ました❣️

皆さまこんにちは、インストラクターAyukoです。久しぶりの投稿でごさいます。^_^

先日、ネパール人のヨガ博士が来日し、ワークショップを開催してくれるという話を聞き付け、参加して来ました。名前は、Dr.チンタマニー先生。ネパールのヨガアカデミーというインストラクター養成学校の総長をされてるそうです。

ワークショップでは、アーサナ(ポーズ)と呼吸法を教わってきました。(哲学、マントラも行なってましたが、私の都合がわるく、受けれませんでした。残念!)

とにかく すーっごく楽しかった❣️

最初は本場の先生に教わるのは緊張するな〜と思ってましたが、レッスンが始まると緊張もほぐれていき、先生の誘導が上手なのか、どんどんヨガに引き込まれていく感覚がありました。呼吸法の練習もいつもより深ーくリラックスして行えました。そしてまたさらにヨガが好きになっちゃいました(^。^)

とても分かりやすく、優しく、そしてとても目ヂカラのある素敵な先生でした。また機会があれば教わりたいな。

皆さま、最近は朝晩冷え込んでますがヨガで気持ちも身体も暖かくしていきまょー。お待ちしてます!

毎週木曜日 9:00〜全身スッキリヨガ

10:45〜デトックスヨガ