高村マサ先生の骨盤ヨガ指導者養成講座が開催されました!

 

先日は、2日間にわたり「骨盤ヨガ指導者養成講座」が無事に開催されました。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。とても楽しい学びのある時間でしたね。

マサ先生の説明は、とっても分かりわすく、そしてなによりおもしろい!

クラスの雰囲気がずっと心地よかったのも、マサ先生のお人柄ですね♡

↑実際に、骨を触り筋肉を触り、そして骨盤をゆるめたり周りの筋肉をほぐしたり、そして変化を感じる時間。

↑ガルバインストラクターの鈴子先生&ちあき先生 腸腰筋を伸ばしてます。

↑2日目 骨盤を緩める動き、これがなかなか難しい。(鈴子先生のウエア可愛すぎる( ゚Д゚)♡)

 

↑朝の骨盤ヨガ体験レッスン

ギリギリきつい方が、身体は変わりやすいそうで、うん。なかなかきつかった(笑)

レッスン後は、身体のめぐりが良くなったのか数時間ポカポカしてました。

↑お昼は、みんなで近所のインド料理屋「アーユルヴェーダ」さんのお弁当で楽しくランチ♪

↑午後からは、ペアヨガ

臨月の妊婦さんとその旦那さん設定

身体と身体が触れ合うと心も身体も温まります。

 

 

こんな感じに、楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまいました。

マサ先生の講座は、明日からレッスンができるように指導してくださいます。

私たちの身体の中心にある骨盤、ご自身で「しっかり動いてくれる骨盤」にしていくために

私も学んだ事を継続していきたいと思います。

 

そして、参加したかったけれどご都合が合わなかった方や、マサ先生の講座を受けてみたい方は、

【ヨガの解剖学.com】のホームページにて関東でのワークショップや、養成講座のスケジュールの

最新情報が記載されています。

マサ先生は、骨盤ヨガだけでなく

「筋膜リリースセラピスト養成講座」や「経路YOGA」指導者養成 なども行ってます!

ぜひ、ご覧くださいませ♪

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

立冬を迎え、肌寒い日が続いておりますので、お身体ご自愛くださいね♪