赤ちゃんと一緒に♥ママヨガ

9月後半より、マタニティヨガ&ママヨガを担当させていただいています。

ある日の午後、かわいいかわいいお子さんとママが2組遊びに来てくれました♪

レッスン中は無理をせずに、授乳やおむつ交換もお子様の好きなタイミングでどうぞ。

ママと一緒にごあいさつ。一緒にヨガを楽しみましょうね~(^-^)

レッスンは主に、産後に特化した「骨盤調整」をメインに行います。

産後1ヶ月が経過し、1ヶ月検診にて医師よりお母さんの身体の回復状況に問題がないと判断されれば参加していただけます。

緩んだ骨盤底筋やお腹のインナーマッスルを目覚めさせると、身体の回復がよりスムーズになりますよ。

骨盤周りの筋肉や靭帯が緩んでいる時こそ、体型をリセットするのに最適な時期です。

ボディメイクのクラスのように激しくは動きません。笑  時には笑いながら、楽しみながら動きます。

産後は急激なホルモンバランスの変化、10ヶ月かけて大きくなった子宮を元に戻そうとする力・・・身体の変化に心が追いつかず、余裕が無くなっていしまいますよね。

心配いりません。それはあなただけではなく、お母さん全員が経験することだからです。

ちょっと外の空気を吸いに来るような感覚で、スタジオに遊びにいらしてください。

レッスン中は二児の母、Tamaki先生と二人体制です。かわいい子どもたちに私も癒されています♪

この間は、ヨガブロックで階段を作っていましたよ~

自分のことをついつい後回しにしがちなお母さん、自分とじっくり向き合う時間が少し取れるとリフレッシュできますよ。

ぜひ、お気軽にお越し下さい。