歩きたい♬

こんにちは☺ Megumiです。

徐々に気温が上がり、夏に向かっている感じがしますね!

今日は私の趣味のお話をさせていただきます。

最近車の運転練習中な私ですが‥‥本当は歩くのが大好きで、時間があると、てくてくお散歩したりします。

少し前になりますが、4月にお休みをいただき屋久島に行ってきました。

山、森、川、滝、ガイドさんにいろいろな場所を案内してもらい、たくさんたくさん歩き回りました。

 

自然の中を歩くと、感覚が研ぎ澄まされます。鳥や虫、動物の鳴き声、遠くで聞こえる川や滝の流れる音、花の香り、甘い木苺をつまみ食い、ずっと遠くまで広がる空と山の緑。普段の生活では味わうことのできない感覚をたくさん味わってきました。

 

そして先月は妹と北鎌倉~長谷までお散歩してきました。色とりどりの紫陽花も咲き始めていましたよ~(^^♪

 

お散歩中に修学旅行生やご年配のご夫婦、外国人‥いろんな人に話かけられました(笑)

すれ違った人と挨拶したり、ちょっとした会話を楽しむことができるのも、ウォーキングの良いところです。

「魔去ル石」というスポットにも寄り道。

盃を岩に思いっきり投げて割ると、魔が去って幸運がきますよ~という意味があるそうです!

(魔にとりつかれ、悩んでいるわけではありませ~ん。笑☺)

真夏のカンカン照りになる前の今の季節がお散歩日和です♪😊

ヨガで体と心を整えて、皆さんも外の空気を吸いにお散歩してみてください。なにか発見があるかも✨

次はどこを歩こうかな~と考えているMegumiです。おすすめスポットあったら教えてくださいね。

クラスでお待ちしています(^^)

読んでくださり、ありがとうございました。

Megumi