中学校へ出張ヨガ

「中学校へ出張ヨガ」と言いましても、今回は中学生が対象ではなく、その親御さん向けにPTAさん主催の研修【癒しの時間 ヨガ教室~瞑想も体験しましょう~】の講師としてお招きいただきました。

せっかくですから、普段家族のため、お子様のために、精一杯頑張っていらっしゃるお母さま方が、たっぷりと自分自身を労わってあげられる時間を過ごしていただけるよう、90分と長めのプログラムにいたしました。

清々しい剣道場をお借りしまして、畳の上にバスタオルや、マットを敷き、ラクな姿勢で座っていただき、まずはお話から。

今は19歳21歳の大学生の母であるわたくし(Tamaki)も、かつては皆さん同様中学生のお母さんでしたので、自己紹介も兼ね、その頃のことを思い出しながら少々自分のことをお話ししました。

その後、普段は意識しない自分の呼吸を見つめ、感じ、ゆったりと身体をほぐしていきながら、徐々に体幹を使う力強いポーズを実践していき、集中が高まったところで呼吸法もひとつ、お伝えしました。

自分自身と向き合う事、自分自身に集中すること、それは様々な思考から解放されて、最高の癒しとなります。

最後には、心静かに瞑想の時間も体験して頂き、最後は皆さんキラキラとした笑顔に・・・

ヨガの後には、皆さんとランチタイムをご一緒させて頂きました。

そこでは、「気持ちよかった、スタジオにも行ってみたい」「不思議と気持ちがスッキリした」「ヨガインストラクター養成スクールに興味がある」等々嬉しい感想を多々頂きました。

家族の大切なお母さんがヨガをして、健康になり、笑顔でいられる事は、家族の笑顔にも繋がりますね。

 

ヨガstudio garbhaは、これからも、小学校、中学校、高等学校等のPTA活動のお手伝いを続けさせていただきます。

保護者や先生方向けはもちろん、児童向けの出張ヨガも承っております。

お気軽にご相談下さい。☟

https://garbha.yoga/business.html