サンセットビーチヨガ&クリスタルin検見川の浜2023

こんにちは。千葉 市原市 八幡のスタジオ『Yoga Studio garbh』の櫻木たまきです。

今年の夏も暑かったですね。年々暑くなる感じがします。そんな暑い夏でも、夕方には心地よい風が吹き、過ごしやすくなります。

毎年開催しているgarbhaのサンセットビーチヨガ。自然の中でのイベントは、お天気に左右されてしまいます。晴れればラッキー!雨ならごめんなさい。

2023年は幸運にも2回企画して2回とも実施できました。

8/26 ヨガ:Chiaki クリスタルボウル:Sumiko

風がほぼなく、波も穏やか、人もまばら。今までで一番のベストコンディション!といえる日でした。

鏡のような水面に美しい夕焼けが映えますね。

Chiaki & Sumikoのゴールデンコンビでご案内しました。わかりやすく安定感のあるちあき先生の誘導と自然に融合する水柿純子さんのクリスタルボウル演奏。身も心もとろけます。

砂浜は平らではなくなだらかな傾斜になっています。スタジオとは違った足裏の感覚やバランスを楽しむことができます。

ヨガって体一つでできるから、いろんな場所で楽しめます。

9/9 ヨガ:Chiaki クリスタルボウル:Yayoi

その週は雨続きだったため、直前まで開催が危ぶまれましたが無事開催できたこの日。夕方には強かった風もやみ、穏やかなビーチヨガ日和となりました。

クリスタルボウル演奏は竹節弥生さんを迎え、ヨガはちあき先生。

だんだんと日が暮れていく様子が素敵。

お客様からは、このようなご感想をいただきました。

  • 初めて参加させていただきました。台風直後のためか参加人数が思いのほか少なく、和やかな雰囲気で良かったです。夕方の砂浜は、風が心地よく、気付いたら夕方から夜になっていて、海の向こうに夜景が見えました。ヨガのメニューは体の硬い私でも無理なく楽しむことができ、クリスタルボウルの優しい音色がとっても心地よかったです。素敵な時間をありがとうございました。
  • 海とサンセットが目の前にあるロケーションで自然を感じながら、ヨガをすることができて、とても気持ち良い時間でした。先生の案内もとても心地よくわかりやすかったですし、初心者でもてきる内容を案内してくださるので、安心して参加できました。ちょうど見えた富士山越しのサンセットもラッキーで、嬉しかったです。

レビューありがとうございます。

また今年はビーチヨガ開始前に、皆さんに少しだけ早くお越しいただきビーチクリーンを実施しました。

大きいごみはあまりなく、きれいなビーチですが、よく見ると、花火の燃えカスやマイクロプラスチックが無数に落ちています。

プラスチック片やビニールの切れ端などは、鳥や海生生物が誤飲したり、海を永遠に漂うことが問題になっていますね。

今回のビーチクリーンに協力してくださったのは、ボランティア団体BUMP UPさんです。

下の写真手前がBUMP UP代表の潤間さん。普段は市原市八幡で第2・第4土曜日に八幡宿駅周辺でクリーン活動をされています。

わたくし櫻木もクリーン活動に参加しておりますので、ご興味のある方はぜひ、お声掛けくださいね。

2023年のビーチヨガ&クリスタルボウルは、お天気に恵まれ無事2回とも開催できました。

ご参加いただいた皆様、ヨガ担当してくれたちあき先生、クリスタルボウル演奏担当のすみこさん、弥生さん、BUMP UPの皆様、その他お心を寄せてくださいました皆様、ありがとうございました!

また来年!