『世界の○○ランキング 日本は67位で主要7か国最下位』の○○って?!~Chiakiブログ~

こんにちは😃chiakiです。
「サスティナブルな暮らし講座」
この講座や健やかな人生を送るにあたってひとつ、こんな情報を念頭に置いてみましょう。
【報道の自由度ランキング 日本は67位で主要7か国最下位】
「テレビで良いって言ってたよ」「みんなが使っているから」ではなく、自分自身の判断で取捨選択していきたいですよね。
それ、本当?
総務省の調査によると、情報源が主にTVからというのは「50代以降に多い」ことが分かっています。
つい先日も、「何でそんなこと知っているの🙄、TVでやってないよね」と家族に言われました…
情報には常に疑問を持ち、まずは自分で調べる癖をつけましょう。
そして多角的な面から物事を見ていきましょう😎🍀
☆この講座は女性のみなさん全ての方におすすめです
  • 病院に行くほどでもない体調不良、抱えていませんか
  • 生理痛や生理中のお肌のトラブルはありませんか
  • 甘いものがどうしても食べたくなる
もしかしたらそれらの症状、日常で使うものや食べるものを変えると改善されるかもしれません。
サスティナブルってきくと、なんだかハードルが高そうですが、根源は私が祖母から言われた
「お米の1粒1粒にはみんな神様がいるんだよ」という言葉です。
恐らく当時3歳くらいだったと思いますが、とても記憶に残っています。
今でも食べ物は残せません😁💖
日常にあふれている「便利なもの」から、うまく引き算をしていきましょう。皆さんが身体に、環境に気を付けていることも教えて下さいね❣
女性のための衣食住を考える🌱
【サスティナブルな暮らし講座】
5月29日(土)
14:00〜16:00
講師 : garbhaインストラクター Chiaki
参加費 : 3,300円 ↓お土産付き💖
・市原市五井西で人気のこだわりカフェ IMAG(アイマグ) マスター特製、低糖質マフィン
・市原市の里山産クロモジハーブティー【野奏樹】
・オーガニックコットンの手作り布ナプキン
ーー参加申込みーー
ーーお問い合わせーー
HOTYOGA garbha
📞 070-3233-0011
📧 hotyogaoga.garbha@gmail.com
📍 千葉県市原市八幡1126-29
🚃 JR八幡宿駅徒歩6分