どうしても甘いものがやめられない理由とは?~Chiakiブログ~

こんにちは😊 chiakiです。

千葉県市原市五井西にあるこだわりカフェ、『アイマグ』さんで糖質たった2.5gのマフィンを頂いてきました✨

写真のコーヒーは…すみません…結構飲んだ後です…😅

本当はたっぷり入っています☕️

ところで、最近こんなふうになる事は無いですか?

  • 食後に眠くなる😪
  • 朝ごはんを食べないとフラフラする
  • 食事の合間にどうしてもお菓子が食べたくなる
  • 甘いものを食べるととっても幸せ💖
最後のは私も当てはまりますね…🤣

皆さんは、自分が1日にどれ位の量の『糖質』を摂取しているか知っていますか?

「砂糖でしょ?わたしコーヒーに砂糖は入れないから糖質はほとんど摂ってないよ〜😊

………それ本当😇??

ご飯やフルーツ、パスタなどの小麦製品、根菜にも糖質は含まれています。『糖』といっても、砂糖だけじゃないんです。

そう考えると、1日で結構な量の糖質を摂っていることがわかりますよね。

そして砂糖には、覚醒剤と同等の依存性があります😱

甘いものが食べたくて食べたくて仕方がなくなって、念願かなって甘いのもと食べたら気持ちがすっとなり落ち着くようであれば、立派な糖依存です。

また、ご飯や麺を食べた後にあらがいきれないほどの眠気に襲われる方も危険です。

食後、急激に血糖値が上がり、その直後急に下がることを血糖値スパイクといいますが、血糖値の急激な乱高下は内臓や毛細血管にダメージを与えます。

そのような場合は、GI値の低いものをうまく活用しましょう😊

GI値って何?

1日を元気で快適に過ごすための注意点は?

講座で一緒に勉強しましょう。

とっても美味しいアイマグさんのマフィンをお土産でお渡しします🧁✨✨

🌿女性のための衣食住を考える🌱

【サスティナブルな暮らし講座】

5月29日(土)

14:00〜16:00

講師 : garbhaインストラクター Chiaki

参加費 : 3,300円 ↓お土産付き💖

・市原市五井西で人気のこだわりカフェ IMAG(アイマグ) マスター特製、低糖質マフィンと市原産の香木クロモジティー『野奏樹』

・手作り布ナプキン

ーー参加申込みーー

https://garbha.yoga/kouza/kouza21.html

ーーお問い合わせーー

HOTYOGA garbha

📞 070-3233-0011

📧 hotyogaoga.garbha@gmail.com

📍 千葉県市原市八幡1126-29

🚃 JR八幡宿駅徒歩6分