あの佐藤ゴウ先生が、市原五井に登場!

こんばんは。市原市ホットヨガスタジオgarbha(ガルバ)のChiakiです。

スタジオgarbhaは皆様に愛されて4周年。6月25日(日)、4周年記念イベント「佐藤ゴウ先生特別WS」を開催しました。

場所は五井駅前のサンプラザ市原11階。眺めもよく、空に近い場所。

都内よりお招きした佐藤ゴウ先生は、全国のイベントに引っ張りだこの超人気講師。にも関わらず、とても気さくで優しく、明るいエネルギーを感じます。

第一部は【リラックスヨガ&瞑想】

ゴウ先生の分かりやすいリードで、全身を無理なく伸ばします。終盤は呼吸に合わせて一連の動きを繰り返し、身体が内側から温まります。

ヨガのあとは、瞑想。瞑想の方法、メリットをゴウ先生が分かりやすく解説してくれます。

「一日に人間が頭の中で繰り返す思考の数は、一説によると6万個。そのうちの9割近くが昨日と同じこと、更に9割近くがネガティブなこと。」

驚きますね。放っておくと、人間はネガティブ思考に陥りやすいのです。

ネガティブ思考から離れ、本当の自分に戻れる時間。

あぐらの姿勢で、約15分間、呼吸に意識を向け瞑想を行いました。

第二部は【パワーヨガ&ヨガ哲学】

レッスンを開始する前に、会場の皆で「幸せとは何か」についてディスカッション。一言で言い表すのは難しいものの、皆さん自分なりの「幸せ」について意見を出し合いました。

何もなくても幸せ。生きていることが幸せ。今が幸せ。満たされていると気づくことが、幸せの第一歩ですね。

その後はパワーヨガレッスン。最初から体幹を力強く使うポーズが連続し、インストラクター陣もついていくのに必死。

キツーいポーズがどんどん繰り返される中、キツすぎて思わず笑っちゃう方が続出。でもとっても楽しいんです!

皆さん、いい汗をかきました。

レッスン後の表情が、楽しさを物語っていますね。

第三部はWS参加者のみで質疑応答。夕暮れの中、部活後の雑談のような和やかな雰囲気。

夜はゴウ先生とスタジオのお客様も交え、五井駅西口「いぶし銀」にてヨガ交流会。

新たな出会いや繋がりが生まれ、楽しいひと時を過ごしました。

スタジオgarbhaはみなさんと一緒に成長し、皆さんの体と心を健やかに支えていける存在でありたいと思っております。

これからも、HOTYOGA garbhaをよろしくお願いいたします。