2023年チャリティパークヨガ収益金を寄付させていただきました

こんにちは。千葉市原八幡にあるアットホームなスタジオ『Yogastudio garbha』の櫻木たまきです。

2014年より市原市上総更級公園で開催しているチャリティーパークヨガ。

おかげさまで、今年2024年2月で10年を迎えました。パチパチパチ!

上総更級公園チャリティーパークヨガでは、市原市五井にある大きな公園でヨガをおこない、その収益を事情があって親と暮らせない若者を支援している団体に寄付する活動をしています。

寄付先は、以下の2か所です。

2023年分として、上記団体様に¥25,000ずつ寄付させていただきました。

これもひとえに、チャリティーヨガに参加してくださった皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

10年間の活動の中では途中、『上総更級公園チャリティーパークヨガ』をgarbha主催のイベントから市原市主催の健康増進事業に選んでいただいたり(会場使用料がかからなくなった!)、

保育師でありヨガインストラクターの羽澤文香さんが無償で2年間、担当してくださったり、

君津の児童養護施設『はぐくみの杜』のスタッフの皆様に向けたヨガをすずこ先生と一緒に出張でお届けしたり、

市原市青柳の自立援助ホーム『みんなのいえ』さんにもヨガをお届けしたりスタジオにみんなで来てもらってヨガを受けていただいたりと、様々な取り組みをしてきました。

先日は、ありがたいことにみんなのいえさんの一泊旅行に同行させていただきました。

宿で夜中までカラオケ歌ったり、朝ヨガやいちご狩り、体育館を借り切っての遊びなど、子どもたちや代表の小倉淳さん、スタッフのなっちゃん山ちゃんと素敵な時間を過ごさせていただきました。

これからも、毎月第1日曜日9:00~9:45に更級公園チャリティーパークヨガ、続けていきたいと思います。

予約不要、雨天の場合は公園管理センター内で開催します。

あなたもぜひ、早起きしてご参加くださいね。

4/7(日)市原上総更級公園パークヨガ

2024/3/3 (日)9:00~9:45 2024/4/7(日)9:00~9:45 2024/5/5(日)9:00~9:45 2024/6/2(日)9:00~9:45